2010年8月14日土曜日

よみがえったiPhone3G


iPhone4Gが発売されて2ヶ月くらい経ちましたか?でも僕のiPhone3Gはコントラクトをまだ4ヶ月も残していて、仕方ないのでせめてOSをiOS4にアップグレード。そして再起動。なんとアンロックのスライドボタンが指に付いてこないくらい遅い?!あり得ないくらい遅い。
対応策をネットで調べてたら米Lifehacker編集長もiOS4からiOS3.1.3にダウングレードしたという記事発見!いよいよ後戻り?かと検討してたらこんな記事も同Lifehackerの記事にこんなのも。

ダブルハードリセット(DHR)のやり方はホームとスリープ/ウェイクボタンを長押しし、iPhoneを2度再起動させます。ハードリセットの間、スライドさせて電源オフの画面が表示され、画面がオフになり、アップルロゴが表示され、再起動されるのですが、この間、アップルロゴが表示されるまでずっとホームボタンとスリープボタンを押し続けて下さい。。。。との事。半信半疑でやってみると、

お、おおっ、うおおおっ、速い、倍くらいの速さでアプリも立ち上がる!この感覚は!!!

RAMバッファー、キャッシュ なんかリセットするという事らしい。
なんだったんだこの2ヶ月間!


0 件のコメント:

コメントを投稿