2010年8月10日火曜日

9月10日やっと発売ですか?NEX-VG10



アメリカでは少し前に9月の発売を決定していましたが、日本も決まりました。レンズ交換式HDハンディーカムNEX-VG10。

映像業界がEOS 5D mark2 とか7Dなんかのデジタル一眼での撮影が定着したけど7Dと同じAPS-CのCMOSセンサーの初めての”ビデオカメラ”です。欲しい、、、、。欲しすぎる、、、、。でもパナからの年内にマイクロフォーサーズの業務機AG-AF100が気になるし。

今売れているNEX3/5に24Mbpsが追加されてだけの感じもしますが。
NEX3/5はcanonのデジ一眼画に比べると切れがないとも言われますが。
マニアルズームしかないですが。
プロ用ではなくハイアマチュアな高画質フェチ用だと言われようが、欲しいんです!

昔90年代半ば、当時では考えられないほどの高画質を誇った名機SONY VX1000をもったアマチュアの爺さんを「1000爺」と呼んでいたことがあるけどVG10を持った「10爺」(テンジィ)とかそのままVGを「V爺」と言われるお爺さんが増える事は間違いないかな?

てか「V爺」はいいかも。ビデオサロンさん、使っていいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿