2010年11月15日月曜日

ダチョウと格闘


とある日本の番組の取材でダチョウ牧場のロケに行ってきました。
場所はメルボルンから車で西に2時間のところ、二泊三日のロケです。
ダチョウを英語でオーストリッチといいますが、
オーストラリアとは全くの無関係で、もともと南アフリカ等のサバンナや砂漠に生息していたのもをオーストラリアに投入したとの事です。

ダチョウと言えば

以上に丈夫な肉体。
脳の大きさは魚程度。
年間の8割は発情している。

と、なんだか親近感がわいてしまうのは僕だけなのか。

でも、この尋常じゃない免疫力と繁殖能力をもったダチョウが
今、最先端の医療技術から熱〜い視線を浴びています。

何故って?
う〜ん、今は言えません。

放送日が決まればまた告知します。




0 件のコメント:

コメントを投稿